SSブログ

そう、僕は思いました。 [日常]

__.JPG

電車で寝ている人が扉が閉まりそうなときにハッ!と目を覚まし、
急いで降りて行きました。
その周りにいた人たちは迷惑そうな顔をしていました。

フラットに考えればですね、この場面で迷惑な人というのは、

「急いで降りようとしているのにその場から動かずに道をあけてくれない、さらに迷惑そうな顔までしちゃっている」 “ あなたたち ” なのではないでしょうか!!?


そう、僕は思いました。


- - -
ネットの記事で “ ズボラめし ” という単語を目にしました。
そんなのあるんだ~と思って読んでみました。したら・・・


「市販の乾燥の卵スープ2個に、そうめんを入れる」とか、
「温泉湯豆腐。お鍋に豆腐と油揚げを入れて沸騰させたら重曹を入れてトロトロになるまで火にかける。ポン酢で食べると絶品!でも簡単!鍋一つでできる」とか、
「野菜入りホットケーキ。ニンジンやホウレンソウをみじん切りにしたものを混ぜる。小さめに焼いてメープルシロップたっぷりのパンケーキ風に!」とか、
「定番ですがパンに納豆や卵をのせて焼く簡単トースト」とか、

他にもたくさん出ていました。


…って、おいおいおい。どこがズボラやねん!
僕にはすっごい手間かかってるように見えるんですけど!

そうめん入れるって、そうめん茹でてるんでしょ?
切るとか火にかけるとかって、それすでにズボラじゃないし。(僕的には)

ズボラめしっていうからてっきり、

「卵食べたいけどめんどくさいから殻ごと食べちゃった」とか、
「お豆腐はパックごと食べます」とか、
「パンは焼かずにかじって、納豆も混ぜずに一緒に口に入れてます」とか、

そういうことだと思ってたんだけど。

そもそも “ めし = 食すること ” にズボラも何もないわけで。

この記事のズボラを認めてしまうと、変な言い方ですが、
ズボラの格が下がってしまう要因になりかねない。


そう、僕は思いました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんぐり拾いサッカーの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。