SSブログ

まさかの復活か [日常]

いろいろと整理していて、ここに辿り着いた。
ログインは数年ぶり!

So-netブログはサービス終了と聞いていたんだけど、あれ?まだあるのね。

今となっては、そのサービス終了情報はなんだったのかわからないけど。
・・公式でも発信されてたと思うんだよなぁ。

今はSSブログと言うんですね。
ひょっとしてグレードアップ的なことでサービス終了だったのか?!

これも何かの縁。←過去に使ってるんだから、そりゃ縁あるわ
こちら再稼働しましょうか!?

前回の投稿ではTumblr・Wixに移行してますが、
一年くらい前からは他サーバーでオリジナルブログを開設。
そしてキレーイに、どれも、すぐに更新が停滞。

やはりインスタが一番使い勝手いいかなw

90年代後半、ネスケで、HTML手打ちでHPを作成。(ウヲノメバン)
00年代、ヤプログを開始(プチウヲノメバン)
その後、So-netブログ→Tumblr→Wix→独自サーバー

そして2020年・東京オリンピックがコロナでなくなった年に!
→SSブログで再始動!?

・・いや、これまでの変遷と更新頻度からして、もうやめてもいいんじゃないかと、そう思ったりするのは年の功でしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し [日常]

プチウヲノメバンは引越しましたー。

https://ptuwnmb.tumblr.com/



さらなる引っ越し(2018.9)

http://ptuwnmb.wixsite.com/ptuwnmb

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父親からの電話 [日常]

今日は娘の誕生日です。
明後日は僕の誕生日です。
そんなタインミングで僕の父親から電話が来ました。

父:あ〜!のぶちゃん?のぶちゃん?久しぶり!ひとし〜!
久しぶりじゃないか、ははは。(←先週会ってる)
今どこにいんの?少し電話大丈夫かぃ?5分くらい、いや7、8分かな。

僕:全然大丈夫だよ、いいよ。

父:悪りぃね。あのさ、キーハンター!キーハンター!
昔のドラマ、知ってるでしょ?
野際陽子とさ千葉真一が結婚してさ、
あとあれ・・あれ・・谷隼人!谷隼人と松岡きっこ、な!
まぁ、それはいぃんだけどさ、
そのドラマの曲がさ、お父さん好きなんだよ。
今さ、最近の人が歌ってるのがあって、
それを調べて欲しいんだよな。いい?
忙しいところ悪いけどさ、明日でもいいからさ!
悪いね、ごめんね、ごめんね〜!

プー、プー、プー・・・

相槌は打ってましたけど、僕の発した言葉はあれだけです。
だーっと喋って電話切れました。いつものことです。

相変わらず変わった父親ですね。
谷隼人のところで、一度吹きましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーネリアスを聴きながら [日常]

一日が24時間以内に終わらないので、
その日を振り返る時間がいつもその日をはみ出してしまいます。

久しぶりだ、プチウヲ。

さて、とてもかくても相変わらず濃密な一日でした。
朝8時前からMacに向かい、お昼は気分転換かねて外食に出るも、
iPhone2台でメール、電話、クラウドストレージ、SNSも数種を駆使し、
帰りも歩きながらやり取りしてなんかしてたりなんかして〜。
帰ってからも、さらにやる事がどんどん出てくる。

今日(も)5人分くらいの脳と体を使ったわ〜。

そろそろ深夜1時になるけど、まだできるし、まだやることもあるんだけど、
ここは思い切って寝てしまって、脳を休めた方が良いかもしれません。

小学生の頃は聖徳太子のように人の話を同時にたくさん聞ける人になりたい、
そして中学生の頃はアインシュタインよりも脳ミソを使いたい、
これが人生の裏目標として、ずーっと僕の中にはあるのですが、
けっこう、このまま行けば、これ達成する気がしてるんだけど、自分ではw

と満足です。

こんだけやってとても大変でも、満足感あるから幸せですね。
しかも幼い頃にイメージしていたものに近づいている実感があるってね。
よかったです。親は喜んでると思いますよ。(←注意!まだ健在w)

とはいえ(最近Facebookもたまにしかログインしないけど)
1ヵ月でいいから、まったく連絡取れなくなってみたいね。

こんなこと書くとヤバイ闇サイトの常連みたいだから、本当にヤバイねw

隠居っていうんですかね、引退じゃなくて、休養ていうの?

まぁ、とにかく、いったん寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よくない流れです [日常]

やってしまった。

14:00 日清そばどん兵衛(朝昼ご飯)
23:30 日清カップヌードル シーフド BIG(夜ご飯)

40歳ではやってはいけない食事となってしまった日です。
何かあると、また、何もなくても一人だけでいたりすると、睡眠と食事を非優先にしてしまう悪い癖があります。飲み物も夜のカップヌードルまでは、炭酸水一口(ペットボトルの残りね)、缶コーヒー、紙コップで水一杯しか飲んでなかった。

で、夜ご飯食べておかないとな、と外をチャリでウロウロしてたんですよ。なのに!結局コンビニすら「ん〜〜、なんか、いっかな」となって、そのまま手ぶらで帰って来ました。

なので家にはテキーラ割るように買ってある炭酸水しかなくて、「ん〜〜、炭酸水だけじゃなぁ」となって、次に口にした飲み物は結局テキーラソーダ割り。これは完全にダメな大人の流れ!w

それでも生きていくんです。(何だこのブログ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冠婚葬祭 [日常]

#空 #雲 #sky #cloud

@kuri_nobが投稿した写真 -



先日妹の結婚式がありましたが、その直前には祖父が亡くなり、
この3日間は結婚式・通夜・告別式と栗田家と親戚一同でずっと一緒でした。

妹の結婚式。
一番下の妹がついに結婚です。
これで三兄妹、皆、家庭を持つことになりました。
3人とも立派に巣立ちましたね、戸籍上では。
披露宴の運営も新郎新婦で考えてやりました。
よって僕は音響係。
よって乾杯の瞬間もミキサーをいじっていました。
結婚式・披露宴は楽しく飲んで帰る経験しかないため、なんだか複雑でしたさ。
えぇ。これでも僕、長男ですから!ww
とはいえ、家族が増えるのは楽しいことです。
うちは皆神奈川県民ですが、はじめて東京都民の家族ができました!
この先、事ある度に神楽坂へ行くことになります。
僕も都会っ子の仲間入りですっ!

祖父の通夜と告別式。写真はお通夜の日の、台風直前の空。
ここでも久しぶりな親戚の皆と会えて、様々近況を話して普通に過ごしましたが、
やはり、棺に蓋をする時と、火葬される直前の「お別れです」という係の方の言葉の時は、呼吸が止まりそうになりますね。
おじいちゃんの形がなくなってしまう、本当にお別れなんだと受け止める時ですね。
大正生まれのおじいちゃん、戦争も経験して、すごい人生です。自前の歯もいっぱい残ってました。亡くなるひと月前に、ひ孫の顔を見せられたのが良かったです。

僕はひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんもいる中、育ってきましたが、
ついに…なんて言って良いのかわかりませんが(父方の)おばあちゃんだけになりました。
この先も、ひ孫を連れて、なるべく多く顔を見せに行きたいと思います。
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東中野Yes!でライブ [日常]

#空 #雲 #ビル #sky #cloud #building

@kuri_nobが投稿した写真 -


ダメだ、ダメだ、と自分に言い聞かせるも、お湯を入れてしまった 3:19am。
どん兵衞 大盛りをすすりながら更新中。

今日と明日は東中野Yes!で連日ライブです。

正直ホテル泊で過ごしたいですが、2日目は家族の用事もあるので帰る予定。
でもすでに初日である今は睡眠時間激少なこと確定してるし、
ライブ終わったら、そりゃ久しぶりのメンツで飲むし、
終電で帰るも車中爆睡で、
結局遠くまで行っちゃってタクシーで帰って、
だったら朝まで飲むか泊まった方が安く済んでたんじゃ?
という思いにかられながら朝マック食べながら帰る。

てな、あるあるパターンが、かなりのリアリティを持って見えてきています。

食べ終わりました 3:56am。
もう外では鳥が鳴いています。

この2日間で完全燃焼→灰になること間違いなし。
想像しただけで疲れてきたわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぞくぞくしますね [日常]

ブログやってたんだね!
と、自分に言えるくらい、放置してました。

3:30am
明日というか今日から暫くはヒリヒリする程の過密スケジュール。
連続睡眠は最低2時間は取るように心掛ける。
あとはこまめに合間みて寝るしかない。
体力も無駄に減らさないような動きもしないといけない。
そこまで追い詰められて色々考えてると、ぞくぞくしてきて、
寝れるときに寝られないw

久々のブログ更新がテキストのみでこんなとは悲しいですねぇww

でもこのまま天候悪ければ、今日前半は寝れる。

いや、そんな期待なんかしてないで、早く寝ておこうw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲みに誘われるって嬉しいもんですね [日常]



僕がかかえる事柄が多岐にわたっていて、
その多岐さ加減といったら、
今まさに人生レコード更新の時期ではないかと思われます。

確かに小学生の頃、聖徳太子を目指していた節はありますが、
同時にやらなければいけない事柄のジャンルが違いすぎて、
アイデアは出せても行動に移せません。

そんな悶絶な日々に疲れていた最中の出来事です。
トイレ出ると外で僕のことを明らかに待っていた、
10歳くらい下の子に話しかけられました。

「栗田さん、金曜、ちょっと飲みにでも行きませんか?」

タイミング的に、涙がちょちょぎれるほどに嬉しかったです。
その他に言い表せる言葉が見つからないんですが、すごい嬉しかったなー。
飲みに誘われるって、こんなにも嬉しいことなんですね。

ま、その飲みの席で相談されて、また別案件を抱えてしまう、
なんていうオチもあるかもしれませんが。

そうなったら本気で聖徳太子目指して、
あのヘンテコな棒みたいなのと帽子が似合う人間になりたいなと思います。

あ、ちなみに誘ってきたのは男子ねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月末に向け、暴飲暴食。 [日常]

@kuri_nobが投稿した写真 -


とはいえ、お昼はサラダとサラダチキン。夜はサラダと五目白和え。
あとはビール。今のところ2本。
写真は先日食べたパスタで、食べたいな願望で使いました。

あ、プチウヲお久しぶりですね。
最近さらにどんどんオッサン化していますよ。

今週末は一人旅なんてどうでしょう

的なことを企んでいますが、おそらく面倒でやらないと思います。

じゃ、緑のたぬきでも食べて、ビール飲んで、寝ます。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。