SSブログ

どんぐり拾い [日常]

__.JPG

息子が熱を出してしまったので、娘と公園に行きました。
幼稚園のオトモダチが居て、一緒にどんぐり拾いをしました。

どんぐりを拾いながら、なんでこんな形なんだろ?木は土から水や養分を吸い込んでいるだけなのに、なんでこんなに固いのができるんだろ?と素朴に不思議がりながら、たくさん拾いました。

たくさんの “ ? ” と、たくさんのどんぐり。

そのたくさんの?もどんぐりも、たくさん集めるだけ集めて、ま、そのあと何するわけでもなく、ただただ放置なんですよね。僕も子供たちも。そして一日が終わって行くという。そんな時間の流れに妙に「生きてるな」って感じを確認してたりします、僕は。


で、帰ったら、娘も熱を出すという。
僕の番はいつになるでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。