SSブログ

ホネ [日常]

__.JPG

小指の骨折の具合を診てもらいに整形外科へ行ってきました。
骨折してからもうすぐ2週間。どうかな~と思ったら…

ぜんぜんくっついてない!

まだまだかかりそうですね。
28日のライブも使える指は薬指までのようです。


診察を待っているとき、隣に座ったおじいさんがおばあさんに話してました。

爺:僕はね、

婆:はい。

爺:血がサラサラになるの、飲んでるんですよ。

婆:あぁ〜、はい、はい。

爺:だからね、ずっと押さえてないと血がぶあ~っとでてきちゃうんだよ。
  昔はね、こんなの2分くらいで止まったんだけどさ、今は5分くらいかかる。


点滴か注射かしたんでしょうね。
そこを押さえながら、そう話してました。

その「3分の差」はいったい・・・と思ってしまい、笑いを堪えるのが大変でした。
そしてびっくりしたのが、「ではまた」と言っておばあさんが先に出て行ったこと。

夫婦かと思ってた!


骨のポスターが貼ってありました。

arm bones = うでの骨
leg bones = あしの骨
hand bones = ての骨
foot bones = そっ骨
hip bones = おしりの骨
skull = 頭蓋骨

なんで頭蓋骨だけスカルだなんていう、かっこいい響きの単語なんだろ?

そんなこと考えてたら、僕の順番がやってきました。

1時間待ちっ!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。