SSブログ

誕生日 [日常]

スポーツナビで各国リーグのクラブデータを見てたら、僕と誕生日が近い選手がいた。
ちなみにその選手は、ザンブロッタ。(これ、うれしい)
1977/02/19 なので一週間違いで僕の方がお兄さんか。w

そのあと同じ誕生日の人をどうしても探したくなってきちゃって、
各チームデータを順番に見てたけど、きりがないのでググってみた。

ら、
おもしろいね!そういう誕生日のサイトってけっこうあるんだね。

さっそくいろいろ見てみた。けど…う~ん、微妙。知ってる人がいない。

サイトを替えてみるとチラホラでてきた。

木村 太郎(あ、あのニュースの?)
オマー・ハキム(おお!いいじゃん)
ひぐち君(すみません、写真見るまで誰のことかわかならなった…)

それぐらいか、、、。
あとは見れば知ってる人とかいるんだろうけど、
そもそも僕、有名人に疎いからな。

- - -
ここまできてアレですが、誕生日は2月12日ね。w

また「今日は何の日」的なサイトも発見。

1603年2月12日がなんと、家康が江戸幕府を開いた日!
これ、いいでしょ!

そしてそのあと、1869年2月12日、
大阪造幣局への業務移管に伴い、江戸幕府の貨幣鋳造所だった金座・銀座を廃止!
うむ。この流れがイイね。

- - -
他にも数件載ってましたが、これだけ?って感じもしました。
総じて2月12日ってのは、あんまり何もなかった日のようですね。

でもひとつだけ見過ごせない事件を発見!
「1985年2月12日 「かい人21面相」が毒入りチョコレートをばらまく」
って、これリアルタイムだし!

8歳になった日かぁ。
事件は覚えてるけど、自分の誕生日だったとは知らなかった。

- - -
誕生日っておもしろいね。
一人も生まれてない日なんてないんだもんね。

・・・え? ないよね? そんな都市伝説的な日なんてありえないよね?!

あー!なんか急に怖くなってきた!
怖すぎてそれだけはググれない。w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ明日PV撮影のときの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。