SSブログ

みつけた! [日常]


午前中、おじいちゃんをお見舞いに病院へ。
入院中のおじいちゃんは、自分の自転車にわっかのカギをし忘れたままだ!ということをえらく気にしていたので、お見舞いのあとに僕がカギを付けに行ってあげました。

お父さんとお昼を食べにココイチに行きました。
お父さんはココイチを知りませんでした。
はじめてココイチを食べる父。
数年ぶりにココイチを食べる僕。
ふたりで「うん、おいしいね」と言って食べました。
お父さんは辛さを一段階上げていて、お父さんは辛い物が好きだということをはじめて知りました。

夜は実家に行きました。
そしたらお母さんがこんなもの(↑写真)を用意していました。
懐かしいっ!!!
もう30年は経ちますね、これ買ってもらって。
たしか映画館、あの目黒の映画館で買ってもらったんだよなー。
ウルトラマン(ジャック)直筆サインですからっ!

裏はこんな感じ。


うちの息子はMXテレビでやってるファイヤーマンが大好きなんですが、
ファイヤーマンはウルトラマンのおともだち?って聞かれてて、
とりあえず、「そうだよ」って答えてたんです。
ウルトラ兄弟ではないし、でも円谷の・・・なんて説明すればいいのかわからなかったので。
でもこの色紙のおかげでおともだちだということが実証されます。w(写真右下がファイヤーマン)

よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬は心地いいてにいれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。