SSブログ

夜風に吹かれながら考える [日常]


30分ほど、外でぼーっとしました。

やるべきことや、どうしてもやっておかなきゃいけないことなんかを
僕はいままで後回しにすることが多かった。
これは僕だけじゃなく、人間だれしも、少なからずそういうことはあるはず。
でもその後回しが積み重ねられることによって、やることが増えて時間がなくなる。

今やっておくべき新しいこと + 今までやっておかなかったこと

これの二重苦になるわけです。

でもこれが、イチローやらカズやら伊達公子やら真央ちゃんやら…(ってスポーツ選手ばかりですが)、そういう「ひとつひとつ、やるべきことを丁寧に潰してきた人たち」のような生き方を僕がしてきたとしたら、いま現在の僕はどんな風に「時間の無さ」や「やるべきことの多さ」を感じて・考えて・行動しているんだろう。

・・・そんなことを、外で立ち止まった瞬間に考えていました。
そして30分が経過してました。w

- - -
ここ最近、リサイクルショップが流行ってます。僕の中で。
いやー、郊外はいいですよね。
都内じゃ考えられない広さ・大きさのリサイクルショップがたくさんあるからね。

いまモーレツに欲しいのは自転車。
自転車って高いよね。いまさらそう思いました。
小学校の頃は自転車はブリヂストンしか考えられなかったけど、
いま思うとブリヂストンって高級車よね。w

おじいちゃんが、いいもの=高いもの という人だったせいか、単純に孫がかわいかったせいか、小学生で5万もする自転車乗ってたからね。ほぼ強制的に。w

僕はぜんぜん自転車とか興味なかったからさ。なんでもよかったのに。
6年間で2台=10万強、自転車に使ってるんだもんな。

ま、それはさておき。
いざ自分で買うとなると、やっぱり高いよね。ネットでもいっぱい調べてだんだ。そしてそうしているうちに、「リサイクル」っていうワードがひらめいて、いまはリサイクルショップを回っています。

- - -
リサイクルショップには、いろいろな物が置いてあってとても楽しい。
そんな中のあるお店に、楽器コーナーが充実しているお店がありまして。
見てみるとなんと!僕がいつもつかっているピックまで置いてあるし!
びっくりです。

なんだ、ここで買えば安くていいじゃん!
と思って値段を見てみると・・・105円??

フツーじゃん!

たぶん、商品の流れが「リサイクル」なだけであって、
きっと物自体は新品なんだろうね。
そう考えると、なんかさみしいね。。。

そして、ひとこといいですか。

新品・リサイクル問わず、ピック1枚100円って高過ぎだと思いません?



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Daisei

ピック1枚100円は高いですよね。
お茶ノ水の某ショップだとボリュームディスカウントが利きます。
同じ値段でオリジナルピックも作れますよね...
by Daisei (2010-10-04 01:55) 

くり。

100円ショップにはプラスチック製品があれだけあるにもかかわらず、
なぜにピックはいまだに1枚100円なのか・・・。
せめて3枚100円くらいでもいいのでは?
そう、ずーっと思ってますが、きっとこれからもずーっと、100円なんだろうね。

これからは100円玉で引こうかな。w そして、
ゲーセンのようにアンプの上に100円玉積み上げておこうかな。w
by くり。 (2010-10-04 12:19) 

ともろー

100円ピックの経験者です。
個人的には10円派に属します。(10円派のガウル属です)
微妙なサイズの違いだけど。
ドブロでスローブルースならフフフーン♪だけど、サーフとかだとやっぱりちょっと滑って転ぶかも。
どこまで行っても丸いのね君は。
って、感じるの。

ちなみに5円玉はストラップ落下防止で重宝してます。
はははー。
by ともろー (2010-10-09 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予防接種カフェからライブへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。