SSブログ

カフェからライブへ [日常]


頭痛。そして微熱。だんだん鼻も詰まってきた。
風邪かな。

4:30am キツいので薬を飲もうと探したけど、風邪薬はなく、EVEのみ。
これって痛み止めだし、根本的解決にはならなそうだったから嫌だったけど、藁をも…という状態だったので飲むことにした。
飲む直前、空腹が気になったけど、箱には〝なるべく空腹時は避けて…〟とあったので、なるべくだったら大丈夫か、と自分に言って飲んだ。

このように、薬を飲むだけでも、あーだこーだとうるさい僕。
薬を飲むことに慣れてないんだよね。
そして、なるべく飲みたくないと、〝なるべく〟と言いつつ、かなりそれは頑なに。
こういうタイプの老人を介護するのは大変だろうなぁ、と、いま横になりながら思ってます。

- - -
いやーしかし、こないだのscopeではえらい間違え方した!
みなさん、本当に申し訳ないっ。ごめんなさい。

けっこうやっちゃうタイプなのよねー。
しかも〝間違えたと言えるのか?〟というくらい堂々と違うことやるのよ。

AとBと、どっちにしようか悩んで間違えるというのではないからね、いつもそういうときは。
自分で〝えぇっ!〟って思って手元見ちゃうくらい、僕の間違いは突然やって来て、とても謎に包まれています。
突然なことだけに、〝僕は被害者だ〟的感情がかなりあります。
こういうタイプの老人を介護するのは大変だろうなぁ、と、いま横になりながら思ってます。

- - -
こういう間違えをする時っていうのは、つまり、心と体がバラバラなときなんだろうな、と思う。今みたいに、体調が悪いときと似たような。

そして、ライブ直後から次の日までは、吐き気や動悸が続いていたところをみると、責任感はあるんだねと、いまとなっては自分でそう思う。(それか、ただの風邪か。w)

- - -
写真はscopeライブ前にフッキーと行った、表参道にある、とあるギャラリー前のカフェスペース。
とっても落ち着くスペースで、かなり気に入りました。
毎日夕暮れ時に飲みに来れたらなんて素敵なことかっ。
ま、表参道から長時間かけて帰ることを考えると、まず、毎日は嫌だけどね。リアルに。w

フッキ―とは一緒にいると僕ばかり喋っちゃうので、今度はフッキ―の話を聞きたいですね。
年上っぽく、聞き手にまわりたいわ。w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。