SSブログ

予防接種 [日常]


こどもの予防接種。
上の子は日本脳炎、下の子はヒブワクチン(?たしかそんな名前)。
注射したあとは30分くらい様子見してから帰らなきゃいけない。
いつも行っている小児科はサティの中にあるので、時間つぶしはなんてことない。

先日、上の子にメダルゲームを覚えさせてしまったので、今日もねだられる。
まだ3歳なのに・・・と言われちゃいますが、言い訳としては、w
いまやっている仮面ライダーオーズはですね、メダルで変身なんですよ!
しかもグリードのセルメダルで生み出されるヤミー(怪人)をやっつけるとメダルがたくさん出てきて、それをオーズ(アンク)は集めて・・・って、もういいですか?w

つまり、
その先日にたまたまゲーセンを通りかかったら、あ!メダルだ!となったわけです。
だから、興味を持たせたわけではなく、もともとメダルに興味があった、と。
・・・って、もういいですね。w

- - -
その、様子見の時間つぶしの間に、100円(メダル16枚)だけやることに。
予感はあったんですよ・・・。

なぜか彼(息子)は、メダル1、2枚ですぐに違うゲームへ移動。
移った先でも1、2枚で移動。いっちょまえに台選びか…。

そして最終的にはこの写真の台に来たときに、あっさりと7が3つ揃いまして。
この写真の通りMAXの800枚をゲット。

えっと、大人的頭でいくと、1000円で160枚だから・・・。
あんた、ヒキツヨね。
こんなことで運使わないでね。w

でもお父さん的には、
(運を「使う」という考え方にはあまりしっくりきていませんが、そういう考え方でいくと)

「運は、使うことによって新たな運を得る」
        ‖
     「使わな損損!」

というタイプなので、ま、オッケーかと。
もちろん「使い方」が大事ですが。w
「浪費」にならないよう注意が必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の夜長夜風に吹かれながら考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。