SSブログ

レポート [日常]

1259745246170930.jpg

写真は糸井重里写真日記より。
使っていいのか悪いのか。
とにかく、気に入ったのでダウンロードしました。

気に入って落とすのはいいけど、使っちゃだめなのか?
とにかく、きれいな昨日の満月をきれいに撮っていたので、気に入りました。


「満月」→「夜」ということで、→「キャバクラ」の話。
 え? 飛びすぎ?w

僕はキャバクラに行ったことはありません。
いやいや、そういう話じゃないです。w

「キャバクラ嬢が労組」という記事がありました。
東京の個人加盟労組、フリーター全般労組の分会として発足させる、そうです。
キャバクラ嬢らによる労組結成は前例がない、らしいですが、
ま、労働してるんだから、あってもおかしくないわけです。

それを受けての僕の率直な感想は、
それくらい「キャバクラ嬢」という「労働」が「仕事」として広まってるんだなぁ、
ということです。

「仕事」として認知されていれば、よりいろんな人が働きに来るわけで、
その「仕事」がまだ狭い世界だったころの常識や慣習も、だんだんと通用しなくなってくるわけです。

すると自然と、マスなオフィシャルなルールに則っていくことが多くなり、重視され、
どんどんと広い世界との違いがなくなっていきます。

いまあるいろんな仕事。
やっていることは違うけど、システムというか構造というか、そういうのはみんな同じ感じがします。
もちろんこれは「会社」や「企業」レベルの話です。

音楽業界も、もっともっと特殊な世界だったはず。(話は音楽業界へ。w)
でもいつの間にか、普通の会社の集まり、な雰囲気を感じることも。
もちろんその方がいいこともありますけど。(人として扱ってくれる的なことでいうと)

もし、そのまだ狭い世界だったころの方が理想的なのであれば、
拡大するということに関しては、神経質でいる必要があるようですね。

以上、満月による潮の満ち引きと利欲の駆け引き、のレポートでした。


なんだ?このブログ。w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

続・ヒゲ天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。