SSブログ

電車 [日常]

??.jpg

僕は東急田園都市線なんですが、最近電車が遅れまくっています。
しかしここ数年の僕は時間に余裕を持って行動できるように徐々に成長していまして(w)、
別に電車が遅れたくらいではなんともキレたりいたしません、おかげさまで。w

いやいや、笑いごとじゃありません。
ここまでくるのに30年かかってますから。
そもそもそういう性格じゃないのに、ですから。
大したもんなんですよ。w

でも、駅に来る度に電車が遅れていると、キレない代わりにちょっと心配になったりします。
やっぱり事故には遭遇したくないし、途中で故障する電車も乗ってて不安だし。

な~んとか、ならないもんですかねぇ。
前からこんなに多かったっけ、事故や故障って。
ここ数年、そうとう増えた気がするんだけど。
(田園都市線の話です)


そんな電車で新聞を読んでいたら、コンビニ弁当は冷凍ものが増えてきてるんだって。
APは前からだけど、今はファミマも。11月にはセブンも導入らしいです。

主な理由は、解凍しても美味しい技術が確立したからと、廃棄が減るから。

でも、これまた新聞で前に読んだんだけど、日本には冷凍であまっている食材がものすごいあるって書いてあったよ。
そのときはマグロの話だったけど、そうとうな期間は足りるらしいですよ、冷凍だけで。


大丈夫かな、冷凍にして…。
そもそもの量を減らすっていう…。
そういうことじゃない、のはわかってますが…。

そろそろ、そういうことじゃないんでしょうか、これからの時代は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

十五夜どーも☆キニナル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。