SSブログ

期待はずれ? [日常]

081107_2.jpg
琥珀エビスの季節になりました。
早いですねー。
今年のデザインはおしゃれですね。

電車に乗って本を読んでました。
うちは終点一駅手前なので、うちの方に来ると車内は空いてきます。

すると、前に座っているカップル、と思いきや、指輪してたらか夫婦かな?
その旦那さんが言いました。

旦「ねぇ、生活費ちょうだいよー」
奥「なにそれ。いくら?」
旦「3万円だよー」
奥「そんなにぃ!そんなに何に使うの?」
旦「交通費だよ、交通費ぃ」
旦「ほらぁ、保険とか光熱費とかも払ってあげてるじゃ〜ん」

と、大きい声で、しかも終始甘えん坊口調で話していました。
(ため息一回目)

すると、僕の一人分空けた横に座っている(小奇麗で仕事できそうな)若いスーツ着たお兄さんが、携帯の画面を見つめていました。そして、音が出ています。

ワンセグでテレビ。音はスピーカーから。
(ため息二回目)

すると、そのお兄さんの向こう側にお姉さんが見えました。
こちらも小奇麗な感じ。

DSに夢中です。
姿勢を正して、DSも肩くらいの高さで、凛とした姿勢で、半笑いでやっています。
(ため息三回目)

電車を降りたら、前に25、6のお兄さん二人。

A「そこはさ、呪い系の呪文じゃないと…」
B「でも呪い系はさ、△※□?!★…」
A「◆?>※は、&☆%$…」
AB「ハハハハー!」

もう、よくわかりません。
(ため息四回目)


僕が大人の世の中に、21世紀に、期待しすぎてたのかもしれませんね。
とても居心地が悪かったです。

電車って、そういうとこあるから嫌いだよねー。


タグ:エビス 電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頭痛。日産スタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。