SSブログ

お風呂のあと、iMacライムとテレホーダイを思い起こす。 [日常]

IMG_2567
IMG_2567 posted by (C)くり。

すぅっかり、このブログの存在を忘れていました。
みなさん、お元気でしたか?

久しぶりなのにこんな話もあれですけど。

僕は朝にお風呂に入るんです。
そしてお風呂を洗って出て来ます。

そうすれば、家族は夜にお湯を張るだけでオーケー。
翌朝そのお湯を洗濯に使います。
で、僕がまたお風呂に入って、掃除して出てくる。

なんとも美しいサイクルです。

これを言うと、くりちゃん偉いね〜なんて言われますが、
こんな美しいサイクルができるのは、何を隠そう、

「僕が湯船につからないから」できるんです!

朝入っても湯船につかりたい人だったら手間かかるだけですよね。
追い炊きとかしちゃって。洗濯もできないし。

僕は年に数回しか湯船につかりません。
これはここでも何度か触れているかも、ね。

で、今朝もお風呂を出る前にお風呂を洗っていたわけですよ。
したら、

「僕の人生においては、湯船につかるよりも湯船を洗っている回数の方が多いな」

と、急に思ったわけです。

小学校の頃からお手伝いでお風呂は洗ってたしね。
合計すると、確実に洗ってる方が多い!

いくら自分が湯船につかるのが嫌いだからといって、
自分が使っていない浴槽を人のために洗ってあげる、
しかも朝、出かける前に。

素晴らしいヤツじゃないか!おれ!

と、素っ裸で、
シャワーとお風呂洗うスポンジをもちながら、そう思ったんです!


ただ、それだけです。

そう。

毎日お風呂を洗うというのは、ただ、それだけのことなんです。


サーフコースターズも結成20周年です、今年。
ウヲノメバンを始めたのは、たしか99年とか。
iMacのライムでHTMLを手打ちし、テレホーダイでICQで朝まで
アッオー!アッオー!してた頃です。
けっこう最先端だったんですよ、そんなことするの。

ウヲノメバンは完全な手づくりHPでした。
CGIとかも自作でやってみたりしてw
そこから後にブログ機能などを取り入れプチウヲに。
で、ブログだけになり ⇒ 現在放置w

ということで、20周年でいろいろと懐かしいので、
プチウヲノメバンもたまには更新していくことにしましょう。
(特に理由無くただ忘れ去られてただけなのにw)


タグ:iMac HTML 風呂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20年オリジナル・ラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。