SSブログ

究極レア [日常]

オリオン.JPG

息子とともにハマっております。
百獣大戦グレートアニマルカイザー。

これはデータカードダス。
つまりカードを使うゲームです。

対象年齢は低そうだけど、どっぷりハマりました35歳。
なんでだろ?と自分でも何故だかわからないけど、ハマり中。

今日はゲリラ豪雨が数回にわたりあったけど、
その豪雨の合間を縫うようにして、
子供二人を連れ、徒歩1分のイオンへ駆け込んだ。

もちろん目的はグレートアニマルカイザー!

・・・で、そこは普通に楽しんで帰りました。


- - -
夕飯を食べ終えて19時頃。
そういえば炭酸水がもうないなということで、
イオンに買いに行くことにした。
もちろん子供たちも行きたがり、一緒に行くことに。

そこでお父さんである僕は、

(お母さんにはバレないように)

iPhoneを取るついでにカードの束も一緒に鞄に忍ばせるという。w


イオンに着いてからも、

(あくまでも目的は買い物だ!と自分に言い聞かせるかのように)

まずは炭酸水を買ってから、3Fへ移動。
なんで?と子供は聞いてくるが、子供もニヤけてるという状況。w


- - -
そんなこんなで、キャッキャ♪とゲームコーナーへ行きました。
するとそこに小学生の男の子が一人いて、
「ダブってるの持ってない?」と聞いてきました。

息子はダブりの意味がわからず?な感じだったので、
息子に同じの2枚あるのどれかを聞いて、

「この象ならダブってるよ。なんか交換する?」と聞いたらその小学生が、
「象持ってない!これと交換して!」とこの写真のカードを出してきました。

そのカードを見て、息子とともに驚愕。
これ究極レアと呼ばれ、簡単に言えば一番いいカード!

「えっ・・・ホントにいいの?大丈夫?象だよ?」(35歳)
「うん、いいよ。ほら、こっちにも持ってるから」(小学生)
「うわ!すげー!」(35歳とその息子)
「はい」(小学生)
「うわっ、ありがとー!」(35歳とその息子)


・・・という、端から見たらとんでもなくアホ親子。いや、アホ父親。w


- - -
帰り道、息子が、これ借りたんでしょ?と聞くので、
さっきの象と交換したんだよ、だから貰ったんだよと言うと、
嬉しさや驚きのせいでか困惑気味で、少し黙り込んでしまいました。


それを見て僕は、

「あんまりこういうことはやらない方がいいな」(まだ早いか)と、

なんだか急に反省をし始めてしまい、

そんな中、まだ2歳半の娘は
「…ゅっぱーつ!ちんこーぅ!」
とマイペースに元気よく号令をかけ、

楽しくてすごいスペシャルなことが起きたはずのに、
なんとも言えない帰り道でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパーマリオ3?どうしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。