SSブログ

ベース [日常]

__.JPG
咳が治らないなー。
病院行った方がいいかね。

ここ数ヶ月、プチウヲがおろそかにされてます。やはりTwitterやFacebookの手軽さには勝てないか…。

って、何かを発信したい人ではないし、そういう立場の人でもないので、そんなこと気にしなくていいことなんだけども。w

- - -
さて。写真はゴーグルエース。
4/11(水)下北沢440でやった「加山さん75歳誕生日ライブ」のもようをiPhoneアプリでいろいろ加工してみた。

久しぶりにゴーグル見て、よかった!
そして、ありゃいいベースだ!w
いい音するベースを久しぶりに見たよ!

僕はあの日なかなかいい音にならなくて苦戦。そして(何故かあまりやりたくない)アンプのトーンをイジリ始めちゃうという迷走パターンへ。

やっぱ、アンプはフラットかそのまま全部フルテンが一番だよベースは、と思ってるので。

パッと繋いでボリュームだけでいい音するなんて、それにはいい楽器と腕前と、なによりハートが必要なわけですが。w

僕は楽器のメンテナンスをしないので、言い方悪いけど、楽器は使い捨て的なところがある。(とはいえ僕は物持ちのいいタイプ。実際には滅多に楽器は買いませんw)

そんな使い方でも、使っていれば楽器はいい感じに鳴るようになってはくるものです。が、しかし、そのピークを超えると、いままでメンテしてなかったツケが一気にきて、ガクッと思うような音が出なくなってくる。

それが今の我が家のベース達です。
あれ?、違うな…、出ないなぁ、っていう感じですね、今は。

いろいろ書くと長くなるので割愛。
イメージはあるので、ヘタってきたとしても試行錯誤でなんとかイメージに近いところまでは持っていけるはず。そしてそうしてるうちにまた元気になってきたりするし。(←経験則)いろいろ試してみよう。

- - -
と、ここまで書いて思う。
使い方、ぜんぜん使い捨て的じゃない。w
メンテをしてないだけで、むしろ大事にしてる方かも。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年の功日焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。