SSブログ

男と女 [日常]

IMGP0303.jpg.jpeg

「手帳選びに男女の差がなくなってきている」という記事を読んだ。
男女の差というよりか、男が女よりになってきているという感じ。
つまり、女の人が好むようなデザインやモノなんかを男の人も好むようになってきたってこと。

ま、そうですね。


このところ、いつか男はいなくなるとか、最近の男は座りションをするとか、
草食系だとか、お弁当男子とか、etc.そんな風によく言われてます。
ま、僕もけっこう当てはまってる方なんですが。


このあいだテレビで、

男A:「遺伝子的に言っても、男は減っていって、いつかいなくなる」
男B:「そうなると男の取り合いだ!いいなぁ!」

と言うと、

女A:「いやー!ブサイクしか残ってなかったらどうしよー!」

と言ってました。
それを見てて、やっぱ女の人は冷静だなぁ、と思った。
もちろんテレビだからってこともあるかもしれないけど、けっこう本音だと思うよ。

「男が少なくなる」っていうところは、ほとんど気になっていない。w


そんな女Aさんの気持ちもわかります。
でも、そういう男が少なくなる状況の場合は逆に、

「イケメンしか残らない」

と僕は思います。
だって淘汰されていくわけだから、男の遺伝子だって生き残ろうとするはず。
ということは、女から見て「わぁ!ステキ!」となる人が残るはず。
それが=イケメンということじゃないかもしれないけど、女の人から見てステキな人は多くなると思うんだけどな。


話は戻って、男は女よりに…って話だけど、
生き物っていう括りでいけば、たいてい、メスよりオスの方が派手だったり着飾ってると思う。
自然界ではメスに気に入られなければ、子孫を残せないんだもんね。
ということは、キレイにしたりオシャレしたりするのは「オス(男)として当然」だったりするんでは?
もちろん人間の場合、容姿ばかりではないけどね。


ま、何にしても、

ヒゲぼーぼーの、
腕毛ぼーぼーの、
高校で腿の裏までもぼーぼーになりーの、
なんなら30過ぎてチョロ胸毛も生えてきちゃったりなんかしてる、

そんな僕が言えたもんじゃないですけどね。w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

間髪いれずデロンギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。