SSブログ

好き嫌い [日常]

1892020_large.jpg

僕は好き嫌い(食べ物)は少ない、もしくは無いかもしれない。

自ら食べないだけで。
そんなに美味しいとは思わないだけで。

食べれないものは無い。
いや、少ないと思う。


カップラーメンを食べている人がいまして。
正確にはカップヌードルしょうゆ味。

彼は蓋をはがして、その上に“お肉”を取り出していた。

えっ!

と、思った。
僕なら、その肉が好きではなかった場合、その嫌いなものが入っているものをわざわざ買いはしないよ。
スープの味が好きだったとしても、嫌いなものが入っていたら味まで変わってしまっているようで、取り除いても美味しく思えないと思うし。

彼がそこまでして食べているということは、その肉抜きのカップヌードルがそうとう好きなわけだ。

肉の香りやエキスが少し残っていようとも、全く関係ないわけだ。

ひょっとしたら、肉の食感が嫌なだけなのかな?

いや、実は好きで好きで大好きで、
あとで白飯にまぶして食べてるのかも。

そうだよね、きっと。
嫌いだったら、お湯入れる前に取り除くよね。
わざわざ3分待つわけがない。
嫌いなもののために、ね。


…と考えていた1、2分でした。w
いままでカップヌードルを食べてる人に、こんなにも注目したことなんてなかったね。w

※写真ははーくさんからいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アントニオくすりゆび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。