SSブログ

セブン・イレブン [音楽]

最近セブンイレブン店内の音楽がイケてる。
僕の好きな、

・Steely Dan
・The Brand New Heavies

がかかりまくる。
とは言っても、スーパーで流れてるような、打ち込みインストですが。

それでも十分、“アガります”。
あれは全国どこのセブンイレブンも一緒の曲なのかな?
だとしたらスゲーな。

選曲も良いです。とにかくうれしい限りです。
この2アーティストは外さないで欲しいな。

そして、セブンイレブンのせいで「昔に持っていたCD」をアマゾンで検索することになった。w

僕は高校から専門学校の頃はACID JAZZが好きで、いろいろとCDを買ってました。
その中でもとっても気に入っていたCDたちを、まとめて貸したきり戻って来なくなり…。
その貸した相手は、僕がサーフでデビューして数年後にメジャーデビューしました。
デビューできたのは「僕の貸したCDのおかげ」だと、いまだに思っています。w

その貸したCDの中でも、と〜っても、ず〜っと、気になってるのが、クラウド9というアーティストです。コンピレーションアルバム(って言うんだっけ?)で、いろんなアーティストが入っていたアルバムで、ひときわ、とても気に入っていたんです。
たまに調べたり、レコード会社の人に聞いてみたりしたんだけど、全然違う、別のクラウドナインで…。
そんなことしてたら、10年以上経ってました。

そして、セブンイレブンのおかげで思い出し、もういちど検索してみたら、あっさりとアマゾンで引っかかりました。w(ビバ!21世紀!)
中古で二種類のコンピがあったので、両方買いました。
もう曲名とか覚えてないしね。聞いてみないことにはわかりません。
ってか、聞いてもわからないかも!?
でもジャケットはなんとなく覚えてるので、届くのがすっごく楽しみです。
アマゾンでみたら、94年頃のCDみたい。

え〜っと、今2009年で今年32だから…17!
ほら、高校生ん時だ!
学校の先生とパープルとかビリージョエルやってた頃だ。w

早く…再生したい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ともひろ

cloud 9
それってPeace & Loveを歌っている人?
だった、コンピ持ってるけど、ちがうかなぁ。
by ともひろ (2009-01-23 12:04) 

くり。

そう、その曲ともう一曲が検索に引っかかったよ。
それiPodに入れてきて聴かせて。

けどね…、曲名じゃわからない。w
かすかな記憶では、後ろの方の曲だったってこと。
見たら、Peace&Loveのコンピは3曲目なんだよね。
そしてもう一曲が最後の方。

なので、2枚とも買いました。w
by くり。 (2009-01-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。