SSブログ

世の中が変わり始めるのか [料理]

もうすぐオバマさんの就任式ですね。
僕も“歴史的”と言われる今日の演説を生で見ておこうかと思います。

つくづくオバマさんってのは凄いんだなぁ、と思いますね。
そういう使命のもとに生まれたんでしょうね。
持って生まれた。そうとしか思えません。
茂雄、ひばり、そんな感じ?

おっきく分けて、同じタイプだということは間違いないと思います。w

現在、世界各地それぞれの状況、いろいろな情勢があると思います。
でも2009年の現時点の世界において、中でも(日本もそうですが)アメリカは相当な発展・発達を遂げています。
“CHANGE”と言ったところで、もうこれ以上の目に見える“わかりやすい変化”というものは、あまり残っていないような気がするくらい、身の回りにはたくさん便利な物・システムが存在しています。

そんな中彼は、“CHANGE”、“Yes, we can!”と言ってアメリカ中をワクワクさせて、さらには世界の“アメリカじゃない国”の人たちまでもソワソワさせてます。
“何かが起こりそう・できそう”な気にさせてくれる。

そして何よりもその話の中心が、“人”だってとこ。
産業や経済や環境ではなく(もちろんそこもちゃんとやるだろうけどね)、
“人のCHANGE”だと。

時代が進み、理想的な物やシステムや方法が揃ってきた末、
ここに来て“人”だと。

う〜ん、なんか、21世紀を感じます。
昔っから、そんな漫画や映画やらの作品がたくさんあったような気がしません?
そこまで世の中の“設定”が大げさではないですが。

これが、リアルな21世紀の始まりなんじゃないかな、と大袈裟ですが。

そんなことを思いながら、ビール一本、ウィスキー一杯飲みながら、
今日も作りました、パスタ。w
090120.jpg
今日は昨日を踏まえて、「ちょこっとスープっぽい純和風パスタ」にしてみた。
味付けは変わらずです。
パスタを茹でているお湯を少しフライパンに取って、バター・鳥挽肉・インゲン・しらすを入れ、玉子入れて黒こしょう。そこにめんつゆを入れて、茹で上がったスパゲティを入れる。
混ぜながら七味をふって、盛りつけ最後に葉ねぎをぱらっとかけてできあがり。

とーーーっても美味しかった!
けど、もうちょっと味に深みが欲しいかも?

まだまだですな。

では、テレビ見てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。