SSブログ

公園 [日常]

捕まえた!

昨日は公園をハシゴしました。
正確には“森”をハシゴした、と言ったほうがいいかも。
それくらいな公園に行ってきました。

そしたらイナゴを捕獲した。
佃煮にして食べたろかー!
と言っても、もう20年くらい食べてないけど。

しばらく歩くとこんな虫もいました。
踏むとこだった!
これって、なんて虫だっけ?
ゾウムシ…だったっけ?
ま、主役向きじゃないのは確かなので、知らないのが普通か。

そして今朝、ベランダで野菜&植物に水をやろうとしたら、
やったー!
テントウムシ現るっ!

これはかなりうれしかった。
最近、ドルチェファインっていう菊系の花にちっちゃい虫が付きはじめててね。
テントウムシは害虫を食べてくれる心強い味方。
頼んだぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえず深呼吸。続・公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。