SSブログ

とりあえず深呼吸。 [日常]

今日の午前中は息子と火曜得々市(SATY)に行って遊んできました。
いろいろと99円で、朝から人がいっぱいです。
とくに買うものはなかったんだけど、朝ごはんにサンドイッチとコーヒーでも買おうかとレジに並ぶも即断念。並んでる人が多すぎる。

商品を元の棚に戻しに行ったら、「いらっしゃいませ~」と聞き覚えのある声。
紙パックの飲み物を陳列している男性。

!!!
後姿ですぐにわかった。

僕の好きな近所のラーメン屋さんの店主(通称:マッスル)だっ!

お店に行くより出前で利用することが多いこのお店。
味も素朴で美味しいし、とにかく感覚的に好きなラーメン屋さん。

そこの“マッスル”が朝のSATYで働いてる。
お店はまだ存続しているはずだから、きっと店を開けるまでの時間、SATYでバイトしてるんだ。

なんだかとっても哀しく寂しくなりました。
数秒棒立ちでした。
でもなんだか見ちゃいけないって気がして、逃げるようにその場から立ち去った。

不景気とはいえ、少しでも開いている時間を働くなんてとても立派なことなんだけど、なんだかとっても切ない。

とりあえず明日の夜はマッスルで注文だな。
月に最低でも一回はマッスルだな。

少しでも貢献して、少しでもお店を続けてもらえるように。

なんて、勝手に思っちゃうのって…失礼かな?
でも注文はするぞー。

タグ:SATY ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

発売!公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。