SSブログ

UBass [日常]

IMG_4071.JPG

ブログまたもや放置。
なかなか、なかなか。
どうしたものでしょ。

近況としては、1.足を骨折、2.ウクレレベース購入、といったところでしょうか。

===

足は左足のくるぶし。
経緯は端折って、結果は3mくらいの落下。
ざっくりすぎ?
ま、ブログだし、そんなもんでいいでしょうʬ

10/26から外に出たのは5回くらいかな。
ずっと家で座りっぱ、横になりっぱ、です。

松葉杖ってキツいね。
ヒトってのは足が使えないと何もできないね。

先日母方のおじいちゃんの13回忌で懐石料理屋に集まったんだけど、父方の祖父母も来てね。祖父は店入り口から車いすで部屋まで移動しました。そして、僕も伯父さんに押されて車いすで移動しました。車いす初体験。

14日吉祥寺でサーフのライブですが、イスに腰掛けてやる予定です。これまた初体験です。

===

ウクレレベースは試奏もせずに買ってみたw KALAのU-BASS。
ウクレレベースを初めて見たのは、もう5年とか、もっと前かな。
横浜のSTOVESにふらっと飲みに行ったときに演奏していたバンバンバザール。

演奏中、ベースの音、もっというとウッドベースの音がするのに、メンバーはみんなウクレレ持ってて、ずっと??でした。音と手の動きを見るかぎり、あのアフロの人がベースだなと思ってました。

1st セット終演後、メンバーのみなさんに話しかけて(サーフのことも知ってくれていて)数分でしたが楽しく話せました。そこでベース担当(であろう黒川さんw)に聞いてみると、あの楽器はウクレレベースだという。ゴムみたいな弦で名古屋のなんとかっていうメーカーで、よかったらこのあと弾いて行きます?って。
(飛び入り演奏は軽い感じでお断りして、お店を出ましたw)

軽いし小さいし、でもベースの音だし。
とても気に入りました、ウクレレベース。

あとはこのフレットのサイズに慣れるだけですね。
いつもの感覚で弾くと音が1音はハズレてしまいますのでw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オリジナル・ラブ吉祥寺Planet K ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。