SSブログ

北高崎 [日常]

IMG_3617.jpg

北高崎「みんなのうた」でのライブ、とても楽しかった!
みんなありがとう!
GODSURFERSありがとう!
カズヲくん、ありがとう!

オランダコロッケも食べたし。
渋川という川はないということも知ったし。
僕はトミーさんという方に似ているようで似てない、とわかったし。

何よりも、北高崎駅前の信号なしの横断歩道を渡ろうとすると、車やバイクがすぐに止まってくれるということに感動です!

滞在は短時間でしたが、満喫。

- - -
横断歩道の話、大事ですよ、これは。
前にもどっかで書いたけどさ、車なんてちょっと踏めばクイ〜ん(ハイブリッド車をイメージした擬声語ですw)と進むんだからさ、数秒・数十秒停まってたところでなんの影響もないっしょ。

うちの方じゃ、歩行者の方が渡りたいアクションを起こさないと停まってくれない。
てか、アクション起こしたとしても停まってくれなかったりする。
それって、、、歩行者のアクション待ちって、お互いリスキーすぎないかい?

渡るのかなぁ〜?って様子を伺うのはいいことです。
でも、様子を伺うなら、ソロソロとちょっとずつ進まずに、まずは停まりなさい。w

あんたが進んでくるから、こっちは渡れないんだよ。(まるちゃん風に)

ま、交通安全の話はこのくらいにしておきましょう。

- - -
写真はライブハウス「みんなのうた」の裏にある幼稚園のおっきい木。
いい具合に刈り上がってマスたので、パチリ。


タグ:群馬 高崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動会201210210212 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。