SSブログ

ばっさり [日常]

__.JPG



朝通ったときはあったはず。
帰りに通ったら、通りの木々の枝がばっさり切られてました。

悲しいなぁ。

ま、切った方が良かったりするのもあるんだろうけど、これはただ切ったようにしか見えなくてね。

最近は近所の公園なんかも、同じような感じで切られてるんだよね。

僕は横浜市で育ってますが、環境はそうとうな大自然だったので、適度に植物や田畑、川なんかがないと落ち着かないんです。そしてそれらが壊されるのを見ると心が痛い。

いまだに勝手にショックを引きずっているのは、中学生の頃かな、相鉄線のいずみ野駅ってのがありましてね、そこへ行く途中にある川がすべてコンクリートで覆われてしまったこと。

あそこは何でもとれたんだ。
大漁なときは、網でザバッとやればフナがたくさん取れた。
ザリガニもドジョウもカニもヒルもカエルも…なんでもたくさん簡単にとれるポイントだったんだ。

悔しかったなー。

かろうじて、僕の住んでいた団地の方はまだ自然が当時のままの場所が多い。僕のおじいちゃん、おばあちゃんはまだそっちの方にいるから、たまに見に行くのさ。

けど、遊んでる子が少ない、ほとんどいないんだよね。

その辺りは子供のいる世帯が少なくなっているのはたしかだけど、もったいないよねー。いーっぱい遊べるのにね。

きっとあそこの山なら、まだ化石とれるぜ。

きっとあそこの木なら、カブト・クワガタはいっぱいいるぜ。

ポイントはまだまだ覚えてますから。w

ヘビの赤ちゃん捕まえたときは大感動だったな。

そして前にもチラッと書いたけど、いまだに駅行く途中とかで歩いてるときは、ヘビとかトカゲなんかを探してますからね、僕の目は。

とくに脱け殻がアツイ!
久しぶりに見つけたい!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。