SSブログ

中秋の名月 [日常]


まんまるいお月さまを見て、きもちいいな、と思う。
そういえば、今年の十五夜は9月の終わり頃だと、数日前の新聞に書いてあった。
さっそく歩きながらiPhoneで検索。

すると、なんと今日がその日。

こりゃ団子買うしかないっしょ!
家を通り過ぎて、わざわざ買いに行きました。

その途中の写真が↑これ。
屋根に月明かりが…素敵すぎる!

家に帰ってこどもにお団子を見せると大喜び。
どうして?どうして?と言うので、今日はお月さま見ながらお団子食べようねって言う。
でも、ちゃんとご飯食べてからだよ。ちゃんとお風呂入ってからにしようね。
と、月見を利用してやるべきことを先にやらせる。w

そして、お風呂から出て、ベランダに出ると蚊にさされちゃうから、
部屋を暗くしてカーテンあけて、お月さま見ながら食べようね!
って、わくわくしながらカーテンあけたら…。

もう曇ってた…。
さっきはあんなに雲ひとつない夜空だったのに…。
さきに月見しておけばよかった…。
ごめんね。あぁぁぁ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

サメハダ

あらら。こちらは幸い、綺麗に見えましたよ。
前の日まで、大洪水だったんですけどねぇ。
にしても9月の満月は他の満月より綺麗ですね。なんでだろう。
来年はウチも、子供と見れるかな。
でも、団子はきっと無理です(正月並みに忙しいので。)
by サメハダ (2010-09-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。