SSブログ

ねらー [日常]



2チャンネルでの書き込みをただまとめただけのニュースが、どうしても好きになれない僕。
トピックの頭に「2チャンネルより」とか表示してほしい!と思っちゃいます。

しかしこのあいだ、「あたり」に当たりまして。w

- - -
<2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10>
1位 すがきや
2位 天下一品
3位 8番ラーメン
4位 山岡家
5位 神座
6位 幸楽苑
7位 金龍
8位 大砲ラーメン
9位 ラーメン二郎
10位 まりお流ラーメン
※同投票数の場合は書き込み内容により順位決定

2位を大きく引き離してダントツで1位になったのは『すがきや』だ。関西や東海等の一部にしか店舗がないにも関わらず1位の座をゲットした理由は、美味しいのにラーメンが290円という低価格だからだと思われる。2位はこってりとしたスープが人気の『天下一品』、3位は海外でも人気の『8番ラーメン』となった。

- - -
だよね!すがきや、だよねー!
僕も大好きです!
天一も、8番も、金龍も好き。

こういう感じのラーメン屋ランキングなら、僕の場合は…

1位 どさん娘
2位 すがきや
3位 くるまや
4位 ラーメンショップ
5位 さかもと




こんな感じかなー。w
8番が入っていないのは、僕の中ではくるまやと同類化されているので…。
柳沢選手(京都)の実家が8番だって、聞いたことあるけど。

5位のさかもとは福岡は天神、親不(富)孝通りにあります(よね?まだ)。
あのあたりでライブのときは、必ずと言っていいほど食べに行きます。

1位 どさん娘はダントツです。ま、店によって味がちょっと違うのがあれですが。w
僕の地元のどさん娘はハズレなしでしたよ。
とくに高校の時によく食べた、三ツ境駅のどさん娘の塩バタラーメンはどこよりもうまい!
って、すみません、ローカルで。w

2位のすがきやもよく食べたなー。とんこつと言えば、すがきやです。
ジャスコの中にあってね。小さい頃からよく行ってました。
こっちの方では見かけなくなってきて、そんな頃にツアーで名古屋に行くようになりまして。
地下街にすがきやがあったんですよ!うれしかったなー。

- - -
というわけで。
このニュースのおかげで、「ねらー」の意味がわかりました。w



-- BlogPressから --

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジョーに明日トラビアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。