SSブログ

連休写真日記 [日常]

IMG_0361.jpg

連休写真日記とは言っても、写真は初日からのみ。
さすがにすごい枚数になってしまうのでね。

いきなり話はそれますが、みなさんはフルーツグラノーラって食べたことありますか?
美味しいですよね。
僕は牛乳とかはかけずにビールとグラノーラ。またはウィスキーとグラノーラ。
一日の〆に最高です。

では初日。外苑前〜表参道・原宿あたりを、息子と数時間歩きました。
正直、二人ともヘトヘト。

神宮球場を通り過ぎ、日本青年館、国立競技場を通り過ぎ、絵画館前の広場へ、
IMG_0333.jpg

向かう途中、自転車教室みたいなことをやってました。
さすがは東京。こういうとこでしか練習できないもんね。
神宮球場では高校野球の予選をやっていて、高校生がわんさか。
道を占領して歩いていて、ぜんぜん道を譲ってくれない。
いま肩車している息子も、いつかはああなるんだと思うとちょっと悲しい。
ま、けど、誰しもが通る道ですからね、譲る必要もありませんけどね。
…って、うまいっ!!   …のか?w

広場でセミを発見!
IMG_0339.jpg

でたっ!いつもの、指を指すだけで絶対触りませんよ僕は、ホーズ!
仕方ないので僕が腕にのっけて遊びました。
「毛に絡まらないように気をつけろよ〜」って。
IMG_0341.jpg


ひとしきり遊んで移動。
おぉ!懐かしのビクタースタジオ!
IMG_0345.jpg


が、見える団地でセミの抜け殻を発見。
さっきのこともあるので、こっそり息子の後ろに付けときました。
こっちと、
IMG_0347.jpg

こっちに。
IMG_0346.jpg


そしてニャンコはセミを狙ってました。
IMG_0350.jpg


そしてここから表参道・原宿方面へ移動していると、ブ〜〜ン!とカナブンが登場!
IMG_0352.jpg

(ピントが背景に!w)
この直前にフレッシュネスバーガーで食べてたせいか、親指を必死に舐めまくってました。w
たまたま歩道にある木から樹液が出ていたので、そこにのせてあげました。
ラッキーだったね!カナブン!

ここからまた外苑前まで戻る途中、もう夜ご飯の時間なので、ホエー豚を食べに行く。
そう、ホエー豚を出す店と言ったら…、花畑牧場!
IMG_0354.jpg

ザザンっ!
IMG_0355.jpg


どうですかー。お肉がはみ出てる!
お肉がフワフワしてて美味しかったよ。
味付けは、ま、いわゆる、和風でしょうか。普通に美味しいです。

なによりも、暑い中歩き回ったせいか、エビスの樽生ビールが一番美味しかったです!w
いや、あれはかなりおいしいビールだよ。香りもグー!
隣の席には名前は知らない女優さん(顔は知ってる)も来てましたよ。w

ドーっと疲れが出て来たので、キャラメルは買わずに即お会計。
帰りにふと見上げると、おっきい虹が出てました。
IMG_0356.jpg


この虹のおかげで、次の日の連休二日目、
「こどもの国で暑い中、一日子供と遊ぶ(ご近所合わせて子供三人予定!)」
の覚悟も、少しはできました。
正直、こどもの国はキャンセルしようかと思ってたので。w


最後に一言。

ホエー豚は、野菜炒めがいいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

華麗なるスパイオクラとウナギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。