SSブログ

ちびまる子ちゃん [日常]

IMG_0157.jpg

ABBAを聞きながら書いてます。くりたです。

写真にある2巻を知り合いの女子が貸してくれました。w
以前、僕がiPodでちびまる子ちゃんを見ていたのを知っていて、最近ちびまる子ちゃんの新刊が出たんだということで、わざわざ持ってきてくれました。
そしてさらに、僕が人生で一番笑った漫画はきっと「こいつら100%伝説」じゃないか、と話したことも気にかけてくれていたらしく、その作者の岡田あーみんとさくらももこがコラボしている巻があるということで(二人は仲良しなんだって)、ちびまる子ちゃんの第2巻もセットで持ってきてくれました。

電車の中で普通に読み始めたのはいいものの、表参道でたくさん人が乗ってきたりしたとたん、急に「やっぱまずいかな?」という思いに駆られてきた。

すばやく鞄の中でカバーをはずす。あやしい。w
取り出すと中身の色はピンク色。ますますあやしい。w

でも、まるちゃんだし、サザエさんみたいなもんだし、いっか。
と、開き直ってまた読み始める。

が、どうしても笑ってしまう。ますますますあやしい。w
周りから見たら、そうとうア・ブ・ナ・イ・デ・カ。
でも僕はタカでもユウジでもトオルでもなく、パパさんやナカさんでもないわけで。
…って、脱線しましたね。


この間行ったマリノスショップにブックカバー売ってたから、それでも買って付けて読もうかと、その姿を想像してみる。

マリノスのユニホーム着てマフラー巻いた人の、マリノスのブックカバーをはずすと、中からちびまる子ちゃんが!しかも第2巻!

「とりあえず、彼女はいねーだろーな」

って、周りで噂されること鉄板ですな。
ありえないな、この組み合わせは。w

32歳のヒゲおやじがやっちゃいけない行動の一つですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヨシん

いやいや。
32歳のひげのおにーさん(笑)が、「ちびまる子ちゃん」なら、むしろ妻子持ちの余裕なんじゃないか、って気がしますけど。
「彼女いないどころかヤバイ」な漫画は、とりあえず、栗田さんには想像も出来ないような、そういうものです。(笑)

というか、いっそ「マリノスの下に岡田あーみん!」をやって欲しいんですが。
人ごみで笑ってても、岡田あーみんなら、みんな許してくれますよ。
しかし、危脳丸(アブノーマル)って、素晴らしすぎる名前ですよね。
少女漫画としてありえないし。(笑)
by ヨシん (2009-05-27 09:22) 

くり。

想像もできないのって…。怖
危脳丸って人気だよね。w
今度3巻まとめ買いしようと思ってます。
3巻しか出てないってのも、危脳丸さを物語ってるよね。w
by くり。 (2009-05-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青山テルマ西川口のロイホより。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。