SSブログ

衝撃的なこと [日常]

IMG_0153.jpg

「あ、いいとも!でも見よっか」

つって、テレビをつけたら、
ちょうどテレフォンショッキングが終わり、CMになった。

そのCMに変わる瞬間にゲストがチラッっと映ったので、

「あ、あの人だ。ふっくん、、、だっけ?」

と僕は言った。

今日のゲストは、藤井フミヤさん。
確かに「ふ」は付いてます。イニシャルはFF。

我ながら、衝撃的なことでした。


うちの息子はポニョが好きなようです。
すごいですね、宮崎駿。

ポニョの歌も大好きのようです。
さすがですね、久石譲。

まだ1歳9ヵ月の子供を虜にするなんて、すごい二人です。

そして先日のある情報番組で、ポニョが水族館で魚と一緒に泳いでいる(浮かんでいる)映像を見て、とても衝撃を受け、ついつい口に出して言ってしまいました。

「ポニョって、魚なんだ」 って。

♪ぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこぉ〜

ってフレーズはもちろん知ってました。
ポニョも顔だけはちゃんと記憶してます。
でもてっきり僕は、ポニョっていうのは「魚の子が人間ぽく」または「人間の子が魚っぽい」のかと思ってました。
だから顔も人間だけど体も人間なのかと、勝手に思い込んでました。

したら、体は魚!? つーか、人面魚!?(って言ったら怒られるの?)

いやいや、およげ!たいやきくんみたいに、基本は魚なスタイルとか、または、ニモみたいに、めっちゃ魚とか。そういうイメージでいくとさ、ポニョの顔を見ただけじゃ、やっぱ体は人間だろうなと思うのは普通でしょ。
CMとかでチラッっと映る体は、なんだか全身タイツのようなのを着て泳いでいるだけにしか見えてなかったわけですよ、僕には。

かなり、衝撃的なことでしたね。


写真は僕が書いてあげた、魚とポニョ。
結構ちゃんと認識してるでしょ。
ただただ、ポニョが魚だとは思ってなかっただよぉ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

千真ゴール!!GODIVA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。