SSブログ

NHK朝ドラ、か~ら~のぉ? [日常]

きましたっ!
来春からのNHK朝の連続ドラマは、ゲゲゲの女房に決定したそうです!
いやー、この本とても楽しかったので、ドラマも楽しみだ。
http://ptuwnmb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16
しかもNHKの朝ドラってのがいいね。毎日録画しよーっと。

 * * * * * * * * * * *

あ、春樹の新刊予約しちゃいました。ウフフ。
上下巻ある長編、1Q84。ウフフ。
楽しみだなー。

 * * * * * * * * * * *

中国の自動車メーカーが、またマツダの模倣をしたらしいですね。
見た感じ、模倣ってゆーか、そのままに近いと思いましたが…。

 * * * * * * * * * * *

ここ数日で知った激減種、エビとミツバチ。
そして今日、ナマコもだって知りました。
ミツバチは違うけど、エビとナマコは乱獲による。
エビはザー!と地引網とかで捕るらしく、ウミガメの赤ちゃんとか他の激減種も一緒に捕っちゃうらしい。しかもエビ以外は捨てる…。
ホント、人しかいなくなっちゃうよぉぉ。

 * * * * * * * * * * *

ケータイコミックが活況らしい。
これで困ることは、ニュースをネットで見ることで起きるであろう問題と同じようなことみたいだった。

つまり、自分の興味あることだけしか情報を得なくなる。
結果、物事(世の中)を知らない人(自分の好きなことには詳しくなるけどね)が増え、物事が広がらない現象が起きる。という感じのことです。

新聞や雑誌、いろんな漫画が載っている漫画雑誌などは、読む気はなくても広げれば視覚的にいろいろな情報を得ることができるし、そのつもりはなくても頭の片隅に残ってたりします。けど、ネットのニュースや漫画(ま、検索とかもだよね)は、自分が気になったものしかクリックしないし、もともとそういうものだもんね。トピック次第。しかもなんだか知んないけど、自分が意図しないものを開いてしまったときって、妙な「時間や動作を無駄にした感」がありません? さらにそのページが重かったりしたらイライラしません?

これに慣れたら、そりゃキレやすくなるわな。と、我ながら思うわけです。

なので、自分にはあんま関係ないなぁっていう情報もなんとな~く入れておいて総合的にしておきながら、ネットで詳しく知る。のがベストだし、楽しいのでそうしてますが、なにか?w

 * * * * * * * * * * *

ということで、NHK朝ドラ、か~ら~のぉ?でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

へ~模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。