SSブログ

キラリ・熱熱CLUB [音楽]

スカパーのTBSチャンネルで「キラリ・熱熱CLUB」という昔の番組を見た。
前の日記でもかるく触れたように〔http://ptuwnmb.blog.so-net.ne.jp/2008-04-28〕もちろんPERSONZが出るから見たわけだけど、その他にもプリプリや筋少、XにTHE FUSEにリンドバーグ…と、懐かしい顔ぶれでした。

その中でPERSONZとX、あとプリプリをチャプター確認でチョロっとしかまだ見てないんだけど、何が良かったってライブよりトーク。かなり面白かった。

Xなんて見るから緊張してるし。w
BLUE BLOODというアルバムを出したときの映像。TAIJIやHIDEが一緒にインタビューに答えてる姿には、ファンではないけどなんだか感慨深かった。
アナウンサーに「ロックだ、ベヴィメタだといろいろ言われてますがどう思いますか?」みたいな質問をされて、それに対してYOSHIKIが笑顔で爽やかに「あ、なんとでも言ってください」って言った瞬間、すごい笑えた。この人カッコイイなと思っちゃいました。

PERSONZは、相変わらず(ってか、昔の映像なんだけどね)渡辺貢がかっこよくて良かったね。
弾くと妙にテンポが速く感じる、あの当時よくあったいわゆる「ビート」で、基本ずっとダウンピッキングってのは結構キツいんだよね。やっぱり当時の人だ!って感じがした。(いや、だから、昔の映像なんだけどね)

保存用にDVD-Rに焼いて盤面に「キラリ・熱熱CLUB」と書いたときは、なんだかとてつもない恥ずかしさに襲われました。
そしてアーティストも書いておこうと、PRINCESSとまで書いたところでもう一度PRINCESSと書かなくてはいけないことに、ちょっとイラっとしたのも事実です。

今度ゆっくり見てみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

買うしかない。マーフィーの法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。