SSブログ

マーフィーの法則 [日常]

どもー。プチウヲノメバンも無事にGW明けです。
本家ウヲノメバンは日曜くらいまではお休みです。
…って、そんな情報いらないか。

みなさん、マーフィーの法則って知ってます?
きっと20代に聞いたところで「なんですか?それ。」と言われるのがオチだから、オーバーサーティの方々への問いかけです。

いきなり話は反れるけど、何かを聞かれてそれを知らなかったときに「なにそれ?」と答える人と、「知らな~い」と答える人に分かれるよね。もちろん質問にもよるけどさ。
そういう場合、僕は大概、後者ですね。
そして最近の人たちには前者が多いかな、と感じています。

どーでもいい話です、はい。

ま、そんな僕の経験的統計に基づいた結果、僕はそう感じているわけです。
そう、そういう感じの「統計」によって生み出された法則がマーフィーの法則なわけです。(なんとか話を戻せました)

このマーフィーの法則には、オフィシャルなものとプライベートなものの二種類あると思います。プライベートなものというのはつまり、ジンクスみたいなもんですね。
その「僕のマーフィーの法則 #1」に、

「予定を立てると必ず想定外のことが起き、予定を狂わさせられる」

というものがあります。
頭の中で「明日これやろう」とか、「そのあとにこれして…」とかやってるうちはまだ上手くいってるんですね。でもいざ手帳に明日の予定やTo Doを書き込んだりすると突然、上手くいかないどころか他に用事があれよあれよとやって来て、書き込んだことは全く手付かずになるわけです。

それが今日、またやって来ました。

昨日の夜、僕はMacのiCalを使い、とりあえず日曜日までの予定・To Doを書き起こし、アラーム機能まで使ってガチガチにスケジュールを管理してやりました。

と・こ・ろ・が…
と、もったいぶったところで結果はすでに先に書いちゃってますが。

・・・。

辛うじて、一つだけなんとかTo Doを達成しました。
それも時間に遅れることを臆せず、踏ん張った成果だと、自分を褒めてあげたい。

しかしこの「僕のマーフィーの法則 #1」。
憎たらしすぎて笑いがこみ上げてきちゃうくらい、鉄板です。
今まで一度も外れたことないと思います。

いつもは何もないのにさ、予定を書くとホント突然やって来るんだよね。
誰かに見られてるんじゃないか?と思うほどに。

「暇を持て余した神々の遊び」に付き合ってる暇はないんですけどっ!w

(あれおもしろいよね。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キラリ・熱熱CLUBオコジョ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。