SSブログ

整理整頓 [日常]

最近DVDレコーダーを買いました。
ブルーレイじゃなくて、DVDの方。
検討した結果、ブルーレイは当分いらないかな、ってね。

それで番組を録りまくってるんですが、いや~溜まる溜まる。
溜まるねぇ。
ぜんぜん見れてないのに、録画した番組だけがどんどん増えます。
でも300GBもあるので、それでもまだ録れる…。

写真とかムービーもそう。
それ用に250GBの外付けHDを使ってるんだけど、これまた容量的には十分なので何でもかんでもボンボン入れられるから、溜まる溜まる。

大容量ってのはいいことだけど、整理しておかないとあとで絶対怖いことになるよね。
押入れにはまだ整理してないカセットテープとかがたくさんあるってのにな。
(高校のときのバンド練習とかね。w)

このままじゃまずいよねー。想像しただけで怖いわ。
僕は自分で溜め込んだ情報に埋もれて死んでいくんだ、きっと。w
(ま、まず自分の脳ミソの方が比較にならないくらいの情報でいっぱいだろうけど。)

何も気にせずとりあえず溜め込んでおける大容量はとっても魅力的なんだけどね。
整理できずにごちゃごちゃのままでも場所はとらないし。
探すのにも検索すればいいし。
最終的には、それだけの情報を一発で消去もできちゃうしね。

この何百ギガの情報を物質にしたとしたら、すっごい量になるとおもうんだけどね。
それを一発で、ごみ置き場に持っていくこともしないで、捨てれるんだもんね。
すごいよな。
そりゃ、そんなのに慣れたら、すぐキレる人になりますわ。(笑…えない)

まずはソファの洗濯物から片付けるとしますかね。
あわてない、あわてない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライブ気のせい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。