SSブログ

kobo [日常]

__.JPG

電子書籍リーダーを買いました。
Kindleとkoboで迷いましたが、楽天優勝セールでkoboにしました。

e-inkという技術でモノクロ画面。ゲームウォッチみたいです。90年代にAppleのノートブック(モノクロ)を使っていた頃を思い出しますね。なんだかレトロ感があっていい感じです。写真ではジョブズが真ん中にいて、さらにMacbookのリンゴマークがたまたま映り込んでるあたりが、あとで気づくとちょっと怖いです。

読んでる分には使用感とってもいいです。何かアクションを起こすときに少し遅いなと思うけど(とくにiPhone appを使ってるとそう思ってしまう)、読むだけの “ 本 ” だと思うと、軽いし読みやすいし、かなりgoodです!

これでガシガシ読書に耽ってみたいと思います。秋だし。


始めて自分で見に行った映画は、ゴーストバスターズ2。
始めて自分で買ったCDは、長渕剛の昭和と、松井常松のSONG OF JOY。
始めてダウンロードした音楽は、、、、覚えてませんw

そして、初めてダウンロードする電子書籍をどうしようかと。
悩みに悩んだ結果、『氷壁』(井上靖)にしました。

氷壁は中学生の時に母から勧められて僕が初めて読んだ「小説」で、しかも感動したという思い出の小説です。おかげで電子書籍リーダーを楽しくスタートすることができました。


なかなかiPadとは縁のない僕です。(すっごい欲しいのに)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガンプラココイチで夜ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。