SSブログ

KoGoTo [日常]

バイキンマン.JPG

すっごいささいなことなんですけど、
言わせてもらってもいいですか。

コンビニでの話なんですけどね。

- - -
ある日、カルボナーラを買いました。
持って帰って袋から出してみると、カルボナーラと箸…。
個人的にはパスタはフォークで食べたいのですが、
レジのお姉さんも「ちん」さんという中国の方らしく、
お箸の国の先輩でもあるし、
今やパスタをわざわざ箸で食べさせる店もありますから、
ま、許容範囲内です。
ツルツルの箸ではなく割り箸だったし、まだ良かった方です。

- - -
またある日、今度はコールスローを買いました。
持って帰って袋から出してみると、コールスローと箸…。
正直、フォークやスプーンの方が食べいいけれど、
お箸の国の者として35年も生きてりゃ、問題はないですよ。
レジは同じお姉さんです。

- - -
またまたある日、今度は春雨スープを買いました。
インスタントのです。
持って帰って袋から出してみると、春雨スープとフォーク…。
レジは同じお姉さんです。

んんんっ・・・お姉さん!さすがにちょっと言いたいことが!・・・。

- - -
あれから数日後、今度はあのお姉さんではないお姉さんがレジでした。
僕が会計を済まし、おつりをお財布に入れてレシートも入れて…とやっていると、
「次の方~!おまたせしました~!こちらどうぞ~!」とお姉さんが言いました。

おいおい!まだオレ片付いてないんだけど!
しかもお待たせしましたって…ひねくれた見方したら、
まるでオレが待たせてるかのような状況になってしまってるじゃないか!?

- - -
僕にも次の人にも、なんとも気が利かない人だなぁ、と思いました。
もしや、自分のことしか考えてないと言っても過言ではないのか?
(・Θ・;)アセアセ…

接客上のあの親切っぽい言葉には、なんの気持ちも配慮もないんですかねぇ。

なんか、20世紀少年の “ ともだち ” の世界を連想してしまって、コワイっす。


タグ:小言
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みやけ

焼きそば買った時スプーンだった事あったよ。プリンとか用の。それで食べたけどw
by みやけ (2012-11-15 15:18) 

くり。


ぉぉ!みやけ!

当時のみやけは、すべての食べ物は飲み物、やったしね。
一人でもピザはLサイズから、やったからね。

by くり。 (2012-11-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不思議の不思議トシヲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。