SSブログ

ハゲてきた [日常]

34歳にもなるとハゲてきます。

もともと強烈な富士額な僕は「ソリコミしてた?」「ベジータみたいだね」とよく言われてきましたが、その富士な感じもなくなってきています。人からすると普通かもだけど、僕からすると昔よりは2、3cmはハゲてると思いますよ。

唐突ですが、僕は「毛が抜ける」ことが好きです。
変な性癖を暴露するようで、少し恥ずかしいですね。

よく抜ける時期ってないですか?(犬かっ!)
そういう時期はひたすら抜きます。
腕でも脚でも眉毛でもモミアゲでも。

一番気持ちいいのはまつ毛。
僕のまつ毛は長いので、ひとつまみで5本とか抜けるとそりゃ、
「ひゃー!きもちいいー!」となります。

先日うちの息子・娘のまつ毛が長いと実家で話していたとき、
「そういえばお兄ちゃん、まつ毛薄くなったね」とお母さんと妹に言われました。
「そりゃそうだよ。小さい頃から抜き続けてるからね」と言ったら、
「ええー!やめなよー!目を守るのに大事なのにー!」と言われました。
(って、そこかっ!)

- - -
で、ですね、なんで毛の話かというと、
そういえば、子供たちの頭を洗ったり、拭いてあげたりしても、毛が抜けたところは滅多に見ないなぁ、と思いまして。僕なんか洗ったら抜けて、拭いたら必ずタオルに数本は抜けてますよ。

1~4歳と34歳とではこんなにも抜け具合が違うのか!

と、きのう感動したところです。

- - -
毛話(けばなし)になると終着点はいつも同じですが、
とにかく、髭がなくなってほしい!ホント面倒くさい!
それが一番の願いです。

その次は(笑)、髪の毛。あんま伸びないでほしい。面倒くさい。
その次は、腕。電車とかで隣の人と接近すると、モワ~っとするから。
その次は、脚。短パンだと子供に抜かれていたずらされて痛いから。


…つーか、毛話で飲み明かせる自信あり。



タグ:禿 抜く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そのオアシスか!ミックスさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。