SSブログ

ハツカンセン [サッカー]


サッカー日本代表、初観戦してきましたー!
すごい人でびっくり。65000人超えてたよ!
そして観客がJリーグにくらべると若いなって印象を受けました。

あと、やっぱり選手のレベルは高いなー、とも思った。
さすがは代表。

あとは代表戦の楽しみ方を、なにか見い出せれば・・・。

- - -
そこまで、ね、こう、グッっとくるところがなかったんだよね。
やっぱりシステムが云々と言ってたから、探り探りのサッカーだったからかな?

でもひとつはっきり言えるのは、

アウェーの応援(客)がない ことですね。

なんかね、戦ってる感じがしないのよね。
「これ、相手いなくても選手が動いてりゃ、みんなキャーキャー言ってるんじゃ?もしや」と思えてきちゃう。

日本として戦ってるという何かを感じ取れれば(=楽しみ方が見いだせれば)、よかったんだけど。
キリンカップということも影響してるのかね。
3チームともに優勝だもんね。

や、きっとそれが原因だな。
今度はW予選を見に行ってみよう。
そしたらそうとう盛り上がれるのかもしれない。
代表戦で千真のユニTを着たりはしないのかもしれない。
いや、代表に選ばれるよう、着続けるかもしれない。w

- - -
写真は試合後に休憩(笑)を兼ねた良さ気な焼き肉屋さん。
それ以外の店は激混み具合だったので。
千真のユニTを持ってくれてるのは、元マネージャーさわちゃん。
さわちゃんのおかげでいい席で観れました!ありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本代表神田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。