SSブログ

ベース [音楽]


土曜日のラジオを聴いてくれた方、見に来てくれた方、みなさんありがとう!
加山雄三さんとは何年ぶりかにお会いしました。
過去にセッションではご一緒させてもらったこともありますが、
今回は初めて、加山さんの曲を演奏させてもらって、とっても光栄でした。

緊張したとか集中したとかではなく、
「一生懸命弾いてました」というのが僕の感想ですね。
一発勝負的な箇所がいくつかあったせいもありますが、そんなことより、
「こういう時に“差”が出てしまうものだから、気を付けないと」ってね。

演奏する・イメージする・人前に出るっていうのが日常の人、
と、そうでない人の差、ね。

大スターの加山さんと比べたりしちゃえば、あきらかに僕は後者なわけです。
どうしてもいろんな細かいタイミングで、その“差”が出てきます。
でも一緒に演奏するわけなので、なるべくその差は出して(感じさせて)はいけないわけです。
迷惑かかりますから、ね。

「一日でも怠ったら…」みたいなこと、
スポーツ選手なんかはよく言いますね。
あと、クラシックの人たちなんかも。

そういう観点からいえば、僕の場合、「怠ってるのが日常」ですから。

- - -
だから正直、疲れた。w
いい意味も、悪い意味も含まない、「疲れた」です。

でもこの“疲れた感”を、もっとどっぷりと味わいたいな、とは思いました。
20歳の頃はそんなような毎日だった気が、今はしてます。

そういうのを踏まえて…

- - -
26日(水)は、久しぶりのscopeのライブです!w
ハタくんは事変ツアー中だし、コンディションは良いことでしょう。
そこで“差”が出ないようにしないとね。w
楽しみだね。

- - -
at:西川口HEARTS
~Hearts presents~
[埼玉デモクラシー Vol.3~1日目~]
open 17:30 / start 18:00
adv:¥2,000-/door ¥2,500-
(scopeは20:20からの出演予定)

w:I-RabBits/BARICANG/philosopher/marco/(O.A)リアクションザブッタ

info:西川口HEARTS048-254-3345

- - -
写真は当日借りたアンプ。
なんと!いかりや長介さんのアンプですよっ!
ドリフターズで使ってたやつだっ!


-- BlogPressから --

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラビアン親バカ日記1.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。