SSブログ

高校 [日常]

??.jpg

土曜日。サーフリハのあと、僕は瀬谷駅に行きました。
昔とはかなり変わって拓けてて(w)びっくりしたよ。

僕は静岡県沼津市で生まれ、数か月で瀬谷にやって来ました。
ナカヤツくんちとは逆の、ワキちゃんちのちょっと先の、
境川沿いのアパートでした。(知らねーよ!って?w)
そこで幼稚園手前まで住んでました。

幼稚園手前までだけど、2、3軒隣にはおじいちゃんが住んでいて、
そのあとも瀬谷にはよく行っているので、当時の景色はよく覚えてます。

あの頃と比べると、ずいぶんと…

って、その話はまた今度にしますか。w

- - -
その瀬谷にある、瀬谷西高校の軽音部を見に行ってきました。
顧問の先生に頼まれて。

先生は僕が高校のときのフォークソング部
(うちの高校では軽音とは言わなかった)の顧問でした。
最近、瀬谷西高校に赴任となり、呼ばれて行ってきました。

着いてすぐ、生徒のみなさんが挨拶に来てくれた。
そして3バンド、練習しているところを見させてもらいました。

見ていて “へ〜!” って思ったのは、先生の指導。w
僕が高校のとき、あんなにいろいろとアドバイスしてましたっけ?w
なんか、初めて見た気がします、そんな姿。w

しかもその指導の内容が、
「ゴースト(ノート)をテキトーにしないで、もっとちゃんと…」
「アンプの方でもっと歪ませて、ジャリっとした…」
などなど、おぉ!指導内容(要求)のレベル高い!、と関心してしまった。w

当時もそんなようなこと言ってたのかな?
僕は先生とバンドをやっていたので、指導というよりか、
メンバーの意見として捉えてて、そう思わなかっただけかな。

楽しかったので、また機会があれば行きたいと思います。
次は生徒にまじってやりたいね。
一緒に、東京事変とかチャットモンチーとか、Go!Go!とかやりますか。w

でも、誰か、スパゴーやりません?w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高校一年生ゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。