SSブログ

ライブ楽しかった! [音楽]

IMG_2268.jpg
スパゴーライブ楽しかったぞ!
今更のスパゴー初ライブでした。
中学の時から好きだから、かれこれ16、7年越しの念願の生スパゴー。
WESTだったし、近くに見れて本当によかった。
うわ〜、ヤックがいるー、みたいな。

ベースの音もとってもよかったけど、楽器そのもののチョイスがよかった。
メインに使っていたのはジャガーベース(を改造した?)でしょうか。
その他にも、SG、レスポール、ムスタング…。

僕はヤックの影響で、初めて買った(新品の)ベースはレスポールベース。
グレコだけど。 だけどは失礼ですね。グレコも良いメーカーです。
(ちなみにヤックのはダンカン特注レスポールベース)

そして32歳の僕は、今日、生ヤックを見て、
ジャガーベースが欲しいー!  わけです。w
できれば、ヤックと同じような、スイッチがレスポールみたいなやつのがいい!
(↑機材には相変わらず疎い)

中学から変わってねー。w


選曲も曲順も良かった!

『中・高のとき、CD聞いてもどうやって弾いてるのかぜんぜんわからなくて、TVKの番組を録画して、プロモーションビデオの中のちょっと出てくるベースの手元を何回もスロー再生して、毎朝それを見てから学校行ってたな〜』

っていう曲とかも生で見れてうれしかった。

今日はかなり汗かきました。かなり一緒に歌いました。
我ながら、こういうことってかなり珍しい。w

6月には今流行の“再結成ブーム”に乗ってスパゴーも“再結成ライブ”をするらしい(解散してないけどね)ので、そっちも是非行きたいな。

あ、ちなみに、サーフも解散はしてませんよ。w


そして今日はこの他にもいろいろなことが短時間のあいだにたっくさんあったんですが、ながーくなるので、また今度。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ、早く育てたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。