SSブログ

もうこんな時間か。 [料理]

夜、家に帰ってきてすぐにジャージにお着替え。

最近は7kmを走っています。
“三浦国際マラソンに向け走ってます”とは言え、走れるときにしか走っていないのにもかかわらず、結構走れるようになってきたなぁ、と最近は実感してます。
7kmで平均6分40秒/km。
これと同じくらいで来月には10kmを走っていたいね。
でも再来月には本番だからな。もうちょいペース上げないとダメかな?
ま、とにかく無理をしないように、怪我をしないように。 徐々に、ですね。

帰って来てすぐに着替えてお湯を沸かす。
そう、今日もパスタです。

今日は冷凍庫にあった鳥挽肉とインゲン、釜揚げしらすを使います。
Image779.jpg

麺を茹で、まずは数分自然解凍と称したウィスキータイム。
数分、台所で飲みながら待つ。
残り2分くらいで、バター・塩・こしょうで材料を炒め始める。
そこに茹で上がったスパゲティを入れて炒める。
そしてまた、めんつゆを入れて。 さらに七味も少々。

Image780.jpg
純和風 炒めパスタのできあがり。

この「きざみ」ではなく「ちぎり」な海苔が、よく言えば男っぽさを演出してますね。
ま、ただ面倒臭いだけなんだけど。

今日は今日で反省点もありましたが、美味しくいただきました。
ただ、パスタ二日目にして思ったんですが、

「茹でたあとのお湯、もったいなくね?」

これを毎日のように作るとしたら…。
イタリアは昔から水が豊富だったのかね。
それとも使い回して使ってていいのかな。

う〜ん、まだまだ勉強せねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

山南

あれ!?
いつの間にか更新してる。。。

by 山南 (2009-01-20 23:40) 

くり。

ふふふ。そうなんですよ。
しかも更新率が高くなりました。w
by くり。 (2009-01-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。